ZGMF-X20A 
STRIKE FREEDOM

顔はこだわった部分の1つ。
でも1番苦労したのは
ラピーテープ貼りかもしれないですね^^;
すっごい狭いの。

ディテールアップの部分

首周り、肩フレームをプラ板で。

フロントアーマー、リアアーマー共に
プラ板で。
しかしポージング撮影で全く写ってないんですが(涙

太ももはMGフリーダムを参考に筋彫りを追加。
マルイチモールドは市販パーツから。

ポージング撮影後に写したんで、
がっつり塗装が剥げてますね…(涙

膝のライトグレーのスラスターは
市販パーツで別パーツ化し、
更にスリット入りプラ板を貼り込みました。
マスキングの手間を減らしています。


足の甲も開口。
裏からスリット入りプラ板貼りました。


足首関節はHGストライクの物を加工し、
ダミーシリンダーを製作。
この周りはチラッと見えます^^

アクション画像を多数撮影しました。
多少重いかもしれませんが、撮影、編集共にがんばりました。
「当たれー」を撮るの忘れた…(滝汗


←画像クリックで飛びます。
1/144HGストライクフリーダム
表面処理に苦労して、完成まで
結果半年もかかっちゃいました。
延長、幅詰めで細身のスタイルに改修しました。

塗装はMAX塗り。
毎回心がけている事なんですが、
グラデはキツ過ぎないように注意しています。

関節フレームの金色は、Sゴールドに黒を足し、
エッジに暗い金を残すようにして
Sゴールドを面を中心に吹きしました。

金色は光沢。
その他は全て半光沢で仕上げています。


今回はデカールは一切無しです。
ガンダムデカールで、HG種デス用が出るまで
ガマンします(爆

比較画像です。
説明書からの引用なんですが、
改修効果が解るでしょうか?

↑製作記はこちら。

GOさんちのプチストフリ祭りに参加してます。
こちらは自然光で撮影してますので、
是非よろしこ^^

オープニングカット

羽、ドラグーン、腰レールガン、ライフル、
ストフリのキーワード的なパーツは全て延長。
ガンダムシードデスティニーのMSらしく、かなりハッタリが効いたシルエットを目指しました。

羽の黒い部分に、MGフリーダムを参考に筋彫りを追加しました。
後ろからの画像で解ると思います。
バックパックバーニアはプラ板でフィンを追加。
チタンシルバーで塗装してます。

↑でっかい画像も用意しました。

inserted by FC2 system