ポージング苦労したんだって^^
羽が長いしなかなか全体が収まらないしねw

ウイングの小バーニアをシルバーで塗り分けると、また精密感出てきますな♪
他メンバーも参考にするように(爆

背部も隙無くディテール追加されてます。
サイドアーマー裏は白で塗り分け!!
いろいろ考えてるな〜^^

ウイングの武器基部を切り欠いて中が露出するような演出。
これパクりたいな〜w

脇のパイプは、宮下氏の1/100作例からのオマージュ。
サイドアーマーも、作例の様に短くしてるところが才谷屋ワールド♪

こだわりの改修箇所なのだ。


前腕の六角形パーツは削り落として、プラ板で新造されてるみたいですな。
白で塗り分けて存在感をアピール♪

全身に散らばる筋彫りと凸モールドで、才谷屋ワールド全開です^^

なんか盾裏とか塗り分けてね?(汗
アロンダイトの柄って、あんなんなってたか??

他のメンバーのみなさん、がんばって下さい(オマエもなw

見ちゃいや〜ん(核爆



腰アーマー裏作り込んでますな。
しかも塗り分けてますな。
チッ…やらなくてもいいのに(ヲイ

正直、MGデスの腰アーマー裏のモールドは繊細でカッコよかったんで、
僕はスルーしようか迷ってたのよね…


チッ…(核爆



ふくらはぎの開口は、
裏からタガネでケガキまくって開けたハズ。(うろ覚えのブログ参照w

しかしこの小羽の小バーニアの塗り分けはキレイにマスキングしてあるなぁ。
一体整形よ?ココって。
地味な様で効果大だよな〜。

意外と細かい塗り分け多そうなキットよね。
シールドの黄色い部分とか。
ガンダム4号機とか、こーゆーとこって別パーツになってなかった?


追加ディテールだけじゃなく、
細かい塗り分けの積み重ねもがんばったね〜、才谷屋さん^^

このクリアーの台座イイな〜!
被写体のジャマにならなくてホントイイ感じ。

しかしキレイな筋彫りよね〜。
羽の曲面もバッチリ線が出てる。

MG デスティニー by才谷屋

コンペメンバー全員が結構放置気味のMGデスコンペですが、才谷屋さんだけはマジメにコツコツと進められてました。
当然1番最初に完成とゆーコトで♪


TOP画像のメインカメラの二重構造で、頭部の精密度が更に上がってます!
額の機体文字も残されたようですね♪
実物は小さすぎて、何て書いてあんのか全く読めませんがw

by Saitaniya

↑Ver.デスtopに戻ります。

DESTINY

Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X42S
MASTER GRADE

最後に才谷屋さんの撮影風景。
ちゃんとアルミホイルでレフってるんだな〜。

あの透明ブロック…アロンダイトは保持出来んかったんかな?
クリア台座はマジイイね!


才谷屋さん、お疲れさましたっ!
他のメンバーも見習ってどんどん進めるようにっ!(オマエもなw


細部の詳しい説明や、追加画像は才谷屋さんちで♪→

inserted by FC2 system