これがほぼ実寸大になります。このキットの精度の高さがわかると思います。

カラーレシピ
本体グレー:グレーFS36375(クレオス)   迷彩グレー:グレーFS36118(クレオス)
白:ホワイト(クレオス)   青:コバルトマリン(クレオス・レックレスカラー) 黄:ダファディルイエロー(クレオス・レックレスカラー)
バックパックブラック:ミッドナイトブルー+インディブルー   関節グレー:メカサフヘビー(ガイア)

デカール:キット付属デカール、ベルテクスデカール、ガンダムデカールシナンジュ用



レックレスカラー2本は小松原さんに送っていただきました。これだけでもホント信じられないです(;^ω^)
マスターピースロールアウトZZを買ってから、ずっと欲しかった作品を作る事が出来ました。
このような機会を与えて下さり、本当にありがとうございます。

この作例は、2017年C3マーケット studioRECKLESSブースにて、展示される予定です。
あーホント信じられないw

なんと、StudioReckless ZZの作例依頼を受けちゃいました。今でもウソじゃないかと疑うほどびっくりしてます(;''∀'')

作例と言っても、洗浄も整形も済んでて、グレー以外は塗装もされてまして、
グレーも特別にFAZZカラーで抜かれた成型色でして、実は簡単フィニッシュなんですw

とは言え、ロービジ迷彩の写真がセンチネル本だと白黒ページのものしか存在してなく、この写真から離れすぎるのも変だしで、
ここの塩梅が難しくて何パーツか2回ドボンしてます(;^ω^)

ブラシ塗装を終えたところで、ベタ塗りに迷彩のグラデが浮いた感じがしたので、ウエザリングカラーで軽めにウォッシングして仕上げています。

ツインアイは、スーパーチタン吹付後、クリアーグリーンを上吹きし、オートクリアー(フィニッシャーズ)で光沢仕上げ。
覗き込まないとあまり光を拾わないのですが、それがリアルな感じで実機っぽさが出てるんじゃないかなぁ~?なんて気がします。

バーニアはスーパーチタンを吹いた後、クリアーブルー、クリアーオレンジを軽く上吹きして焼き表現の下地を作り、ウェザリングカラーでウォッシング。
ここを基準に全体のウエザリングの匙加減を行いました。

航空機っぽさが出てるといいなぁ(*''▽'')

inserted by FC2 system