Profile

HN ぐっちMAX         

実はこのHN、最初はぐっちでした。
ある日、とあるぷらコンクールの応募者の中に、同じ名前を見付けまして、
MAXを足しました。
もう、コレしか浮かばなかった。もじってMIXとかにしようとか考えましたが、
かえって馬鹿にしてるような気もしましたので。

といっても、この名前、重みがあります。
なんたって、ガンプラでMAXというとあの御大しかいないじゃないですか。
尊敬の意をこめて着けましたが、結構ヒンシュクかもしれませんね(脂汗

みなさんどうか見捨てず、サイト共々よろしくお願いします。

プラ暦など

小学三年の時位ですかね、ファーストガンダムが流行ったのは。
当然、周りも僕もガンプラ三昧で、筆で厚塗り自由仕上げというものでした。

ZもZZも中学時代、リアルタイムで観てました。
その頃もプラはパチ組みで作ってました。

高卒後、漫画家を目指すべく、週刊マガジンに持ち込み、
選外佳作、佳作と受賞し、佳作のラブコメが雑誌に載りました。
デビューです。
でも、それで終わり。
実はラブコメは担当の方のアイディアでして、本当に描きたかったのは
アクション物。それで再び賞に応募しようと言われ、一気にテンションダウン。
連載目指してがんばろうなんて言われてましたから。

本当はジャンプっ子で、ジャンプに載りたかった僕は、ダメもとでジャンプに応募。
もう一歩賞だったか、なんとか賞には引っかかりました。

そして再びマガジンの担当さんに売り込み。
大恥とは思いつつ、でも漫画家になりたかった。
そして、また選外佳作。

その後、またジャンプに応募。
これが全然ダメ。ここで諦めました。
もう結婚して子供も2人生まれてましたし、マイホーム購入と同時に、
家業を継ぐ事にしました。

プラに返り咲いたのはそれから暫くして、HJを購入したのがきっかけです。
FF10のフィギュア目的で購入したのにゴッドガンダムに一目惚れ^^
当時はこのアニメ観た事もないのに、僕の初MGです。

まず、形から入りました。
その頃連載中の女子プラは、ちょうどエアブラシ編で、オオゴシさんと全く同じ、
プロコンBOY L5セットを通販で購入。

最初からMAX塗りに挑戦しました^^;
黒からの白立ち上げしか知らず、色の付いたところは白立ち上げし、その上から
クリアー色ではない普通の塗料をオーバーコート。
当然グラデにはなりません(汗
その初MAX塗りは、友人の結婚記念プレゼントに(滝汗
そのキットはHGUCガンダム。
G-3に塗ったので、白がほとんど。グラデになってないって事があまり解らないかも…

その後ガンダムシードでどっぷりハマリ、今に至ります。

1972年6月生まれ。
血液型      A型。
性格       真面目とよく言われます。割といろいろ気にする小心者。
          妻1人、男児3人を持つのおっさんモデラーっス。
所在地      山口県
好きなMS    フリーダム、ストライクフリーダム
好きなキャラ  キラ、ラクス(ベタだな~
好きなセリフ  「カガリ様!!」by 種デス
          ↑オーブ兵達の叫び。苦労してたんだなぁ、お前ら…て思う^^

2010.8.17

久しぶりにプロフィールの追記でもしてみようかと。

現在、プラ板主体の模型製作をしています。
キットはもうほとんど買ってません^^;
たいへんだろうと笑われる事もありますが、本人としては超楽しくやっております^^

モデサミにフリーダムで参加出来たのも大きな経験となりました。
スティッカムでのライブにより、模型生活もより楽しくなってきました。

今でもガンダムシリーズではSEEDシリーズが好きです。
フリーダム、ジャスティス、その次はストライクフリーダム、∞ジャスティスと
作っていきたいと思ってます。
もちろんプラ板主体で^^

今後もこのスタイルで模型生活を楽しもうと思ってます♪

追記:2010.8.17

↑G-MAX topに戻ります。

inserted by FC2 system