サフ状態時に2000番で研いで、塗装終了後、ガイヤEXクリアーを厚吹き後、コンパウンドで磨いています。
鏡面に仕上がっていく様はタマランですね~♪
明確なコンセプトとしてのパール塗装は初だったので、
nishiさんのシリトラキュベレイのページを参考に、雲母堂さんのパールを初購入!!

石川さんの作品はHJ誌でガン観してたので手に取った時の感動は結構なものでしたよ(☆∀☆)ジーン


あと、下地色の違いでパール上吹き後の仕上がりがどんな色になるのか
めっちゃ興味あったので、自分用のカラーサンプルにもなりました。

ホワイトパールやブラックパールを普通に塗ってる時も楽しかったけど、
サフや黒の上からホワイトパールを吹いてる時の、シルバーに変わっていくのが一番楽しかったかも♪



卯月あきさんに戴いたガンプラで、記念すべき初完成品になりますww

急にパール塗装がしたくなって、『関東のなんでもくれる人』が送りつけてきた限定版プチッガイを塗装してしまいましたw
別に2体買って、限定品は成型色フィニッシュすればよかったなぁ~。
なんて、今ちょっとだけ後悔してます(;´∀`)

←クリックでtopページへ戻ります。

inserted by FC2 system