ガンダムMk−U ver.2

映画記念という事で、コンペに合わせて作ったキットです。
 基本的には素組みですが、胸にPG風のディテールを入れています。

塗装は内部フレームを以前HJでPG GP01の作例であった
ガンメタを塗り分けた塗装をモチーフにしています。
光沢塗装後、コンパウンドで仕上げています。

外装はMAX塗り。こちらは半光沢仕上げ。

武装もすべて別パーツっぽい部分は塗り分けました。

デカールは付属のガンダムデカール、Xデカール1と3のダークグレーを使用。
メインカメラ、胸部サブカメラはラピーテープを貼りました。

塗装レシピ
全体を1000番サフ+黒で下地塗装。
白部分には、ティターンズブルーを更に上塗り。
調合はインディブルー+ネービーブルー+ホワイト少量

白=ホワイト+クリアーブルー少+クリアレッド少+蛍光ピンク少で立ち上げ
  →ピュアホワイトを面にのみ
  →スーパークリアー半光沢+クリアーブルー極少+クリアーレッド極少

赤=ピンクで立ち上げ→クリアーレッド+蛍光ピンク→クリアーオレンジ

黄=オレンジ立ち上げ→白で更に立ち上げ→クリアーイエロー

オレンジ=オレンジ立ち上げ→白で更に立ち上げ→クリアーオレンジ

胸部ブルー=ネービーブルー+ミッドナイトブルー+インディブルー+パープル+マルーン少+ホワイトで立ち上げ

腹部グレー=ネービーブルー+ミッドナイトブルー+ホワイトで立ち上げ

PG風?
ティターンズカラーではおイヤでしょ?

内部フレームは、金をポイントに、
もう1色黒地にブルーパールを吹いた色と
3色で塗り分けました。外装を着けると、9割は隠れてしまいますが…(T_T)

クワトロ・バジーナ大尉が搭乗しています。
5〜6話のエピソードをモチーフに製作したためです。
ただパイロットの色が違うというだけですが
1つのネタという事で^^

父が申し訳ありません。

上の画像は製作途中写真ですが、これまたネタの1つです。
ベースグレーの代わりにティターンズブルーを吹き、
その上から白立ち上げをしました。
途中、下半身を組み上げ、5話のデッキでの塗装風景を簡単に再現してみました。

左の画像は整備中の一場面。
黄色のパイロットスーツはカミーユです。
あくまでも5〜6話の設定という事で^^
バックパックのバーニアは、段差を埋めプレーンにし、
チタンシルバーで光沢塗装。
君が誤る事はない。
今回のMk−Uで、ネットデビューとなりました。
そして、これをきっかけにブログをつくり、HPを立ち上げる事になりました。

お世話になったシンたろーさん、
コンペ主催のkmさん、エウーゴメンバーのアルバトロスさん、百知ガン蔵さん、ティターンズメンバーのSalaさん&Suiさん。
周りの方々に支えられて出来たMk−Uだと思ってます。

このコンペをきっかけに友人も新たに出来ました。

今後もがんばりますので、どうかよろしくお願いします

           ぐっちMAX
TOPページへ戻ります。

お手数ですが、ブラウザの戻るで、
お戻りください

TOPページへはこちら。

Master Grade
GUNDAM Mk−U ver.2.0

kmさんちのマクツコンペに参加しています。

inserted by FC2 system