雑誌のキットレビュー的な方向目指して製作しました。

プロの方はテストショット使用の為、
関節の調整など、余計な事までしつつ、〆切りに間に合わせないといかんのです。

つ  ま  り  、

オレは何ヶ月掛かってるんだ??て話ですorz

頭部
 ヘルメットの後ハメ。
 メインカメラの二重構造工作。

胸部
 VHFアンテナ追加。

腕部
 肩アーマー裏をプラ板で自作。

腰部
 フロント、リアアーマー裏をプラ板で自作。

体全体
 マイナスモールドの、気に入らない箇所を埋め、
 バンダイエッジをことごとく消してシャープに。

フォースシルエット
 バーニアをアドラーズネスト製に交換。

塗装
 MAX塗り。
 基本的に全てベースグレーは使わずに
 白立ち上げ。

 フレームもMAX塗りして、
 外装付けて全く見えずに凹んでますorz

 墨入れはグレー系とブラウン系を足したもので。

デカール
 ガンダムデカールとベルテクスを使用。

あれだけこだわった腰アーマー裏は、ポージング付けても全く見えませんorz
まぁ、それでも今後も作り続けていきますけど^^ヾ

模型作りって、基本的には趣味だと思ってますので、人それぞれこだわるトコが違うでしょうし、
なによりアーマー裏って、作ってて楽しい♪

今回、プロポーションはナニもイジってません。
リアヘビーなハズなのに、全く重心ズレない非常に優秀なキットです^^


トップコート吹かないまま、東京に持って行ったので、塗装ハゲがちょこちょこありましたorz
その修正に手間取ったのが一番の思い出かなw

脚裏バーニアを開口。
アドラーズネストの3mmパイプと、メタルビーズを埋め込み。
マスキングして塗り分け。

カカト横にアポジモーターとしてメタルビーズ埋め込み。

デカールは、危険だと思われる箇所に赤いデンジャー。
その他はグレーのコーション。
という風に、自分なりに設定して貼りました。

HJの上原さん作例と、モデグラの戦闘機、上京時に飛行機から見たコーションマーク
を参考に、翼のデカールを貼ってます。
飛行機って、コーションの数スゲ杉。
.1/1だからなw

フォースシルエット白いパーツの、ダクト部分を開口。
塗装後、裏からエバーグリーンのプラ板を貼り込み。

胸部バルカンはメッキパイプに変更。

胸部VHFアンテナは撮影中に何度折った事か…orz
東京持って行った時はキレイだったんだけどなぁ(遠い目

肩アーマー裏は結構目立つので、
やってよかったと思える工作の1つ♪

額メインカメラは、もう何年も前からやりたかった工作♪ 心の底から尊敬してますkeitaさん。

塗装した透明プラ板を上から貼り込んでますが、
想像よりも内部が見えるんですね。次回からは内部もシャープに作ろうと思います^^ヾ
完成して解る反省点w

ツインアイは裏をクロームシルバー、表はクリアーグリーンで塗装。 光が当たるとキラリ☆

↑G-MAXtopに戻ります。

inserted by FC2 system