トサカのレッドポイントは、
keitaさんの1/100デスティニーのオマージュ。
こちらの作品も強烈に脳裏に焼き付いてます。
もう自然と手が動いてましたw





筋彫りや、その他のディテールは、
伊世谷版ストフリを参考に入れています。
元々はそれがコンセプトだったwww

FアーマーやRアーマーの筋彫りなんかは、
コンペ開始当初から入れてたものだったハズ(うろ覚えw

センスのいいハイディテールをコンセプトに製作したものの、
完成してみると、そこまでハイディテールって感じにならなかった...。

展示会は上から観る事が多いので、胸部、肩部の天面に
ディテールを集中させたりと、
結構考えてはいるんですけどねw

ご覧いただき、ありがとうございました。

モデラーズギャラリーに投稿しています。バナークリックで投稿ページに飛びます。

製作画像バナークリックで製作途中の詳細ページに飛びます。

製作当時は、sadaさんの超絶νガンダムを
何度サイトに観に行ったかw

トラウマなんです。凄過ぎて。
実物を観れるタイミングで観れなかった事は
悔やんでも悔やみきれないです。

肩下や胸下のヒートシンク、
胸部中央ブロックのレッドポイントなんかは
意識したトコですかね(;^ω^)

↑F.M.S.2へ飛びます。


結果は27位。


展示型コンテストを意識して作ったんですけど、
目立たなかったですねぇ。
まだまだ実力不足とゆー事を痛感しました。

昔、デスティニーコンペとゆーのがあってですね、
誰が主催かってゆーと、実はボクなんですが.........(-_-;)

長らく放置しまくってましたが、
F.M.S.2参加作品として製作再開しまして、おかげで完成となり、
コンペのページも、片を付ける事が出来ました(;´∀`)ゞ

inserted by FC2 system