FGキュリオス担当、いのです。
まずは、応援していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
ようやく完成に辿り着けました。
そしてコンペ参加へのお誘いありがとうございましたm(_ _)m


キット発売直後から製作を開始しましたが、丸々2ヶ月かかっての完成です。「さくっと♪」の範ちゅうですかね、コレ^^;

FGキットの出来の良さにも驚かされましたが、全塗装の大変さにも驚かされました。

ほとんど弄ってない上にベタな塗装ですが、パーツの分割が大雑把ということもあり、
パネルラインのケガキから表面処理、マスキングしながらの塗装と、膨大な時間を費やしてしまいました。

でも、イヤというほど同じ作業の繰り返しでしたが、各種スキルはアップしたかもしれません。

特にマスキングですね〜。剥いだ時の快感はタップリ味わえました^^

苦労も色々ありましたが、十分楽しめましたね。何せ一人ではありませんでしたから^^


製作のほうですが、弄った部分は、前腕のダクトを改造パーツに置き換えと、フロントアーマーの独立可動位ですね。
肉抜きも埋めてません。

塗装はノーマルですが、各所のアーマー裏は丸見えなので、ほぼ全部塗装してます。。
デカールはクロボンとF91他をミックスして使ってます。

あと、胸部のGNドライブの中央に、何かのデカール貼ってます。
一応起動時の文字が出てきたイメージです。
何て書いてるかは分かりませんが^^;


あまり派手なポーズが取れなかったので似たような画像が多いうえ、
痛々しい部分が多々ございますが、どうぞご覧下さいm(_ _)m

GN-003 KYIRIOS

by Ino

FG ガンダムキュリオス byいの

いのさんのキュリオスが到着!
完成写真を拝見して、真っ先に思った事は、
「ま、マジメに作ってる…(滝汗」
デカール貼ってる作品はこのFGコンペでは初めてです(爆

早売りで明日発売のHGキュリオスに、いのさん見事間に合わせました。

み…見習いたい………orz



しかし
プロポ変更しちゃったりとか、違う機体を作ってきちゃったりとかする
レギュ違反者とは違いますなw
こうね、キッチリ製作するとかゆーマジメな人はいのさんだけよ?

でもね、
「さくっと♪」だからデカールとか貼っちゃダメです(え

スネのGNバーニアは金で塗装。
GN粒子をフル放出した第5話を思い出しますね〜♪

写真枚数も多くていろんな意味でマジメないのさん♪
kazさん、ヴァーチェも枚数多めで送ってくるように(核爆

ゆる〜い企画なんで、テキトーに送ってきてくれとゆー事なんですが、
イイ作品は枚数見たいですよね^^

このコンペで製作コメントもらったの初めてです(核爆




正面。
表面処理も、発色のイイ塗装も、仕上げのデカールまで、
基本に忠実な作品ですね。
アーマー裏も塗り分けされてます。

でもいのさんって、
ほとんどペーパーがけ400番で終わらせてるんだよな〜。
なんでこんなにキレイなの????

後面。

しかし塗り分け多いキットだな(爆
ん!?
ライフルまで塗り分けされとるっ!?
あ、パッケージ見ると確かにこの配色になってますね。
いのさん、マジおつです(もらい泣き

胸部のデカールが確認出来るでしょうか?
いのさん、こだわりのポイントですね^^
アンテナはもちろんシャープに整形。
上腕のグレーパーツを市販パーツに変更。

胸部内部のGNドライブは一体整形になってるので、
このキット最大の難関マスキングの1つですが、
見事な塗り分け!

胸部オレンジと、グレーの境目をけがいて
マスキングし易くしてる部分もよく解ります。

Fアーマーの独立可動の改修がよく解ります♪

ライフルにまでデカール貼っとるやないかっ!?
FGですよ?(爆

キュリオスは飛行ポーズが良く似合う♪

詳しい製作記はもちろん↓いのさんちで^^

↑Ver.00トップにもどります。

inserted by FC2 system