頭部
 後ハメ加工。
 ヘルメット頬当てを削り込み。
 スリット追加。
 フィン新造。
 額にクリアグリーン塗装した透明プラを接着。


胴体
 赤い腰パーツ付近で1mm延長。
 GNドライブ周りを形状変更。
 それに伴い、クリアーパーツも切り欠き。
 黄色いアンテナの角度変更。
 脇のコードはプラ板で新造し、塗装し易く。



腕部
 肩アーマーを徹底的に小型化。
 コードを0.3mmプラ板で新造。
 肩裏アーマーを自作。
 手首パーツを市販パーツを加工して新造。
 HDM使用。


腰部
 Fアーマー、Rアーマー共に大型化。
 裏はプラ板で新造後、塗り分け。


脚部
 太ももを後ハメ化。
 膝アーマー上を切断し短縮。
 コード上のフレームをプラ板で大型化。
 アンクルサポート裏を新造。


全体
 各部うすうす攻撃と、
 C面消してエッジを立たせてます。 

頭部
 リアカメラに塗装した透明プラを接着。
 透明プラは、HDMのパッケージを使用。


胴体
 GNドライブにラピーテープ貼り付け。


脚部
 ふくらはぎ、足首アーマーのモールドを開口。


GN粒子発生機
 電ホ付属のシールを貼り付け後、
 クリアーグリー塗装した透明パーツを貼り付け。




塗装
 白=紫からの白立ち上げ。

 赤=ピンクの白赤立ち上げ後、
    調色したクリアレッド塗装。

 青=自作ベースグレーからの白立ち上げ後、
    調色したコバルトブルー塗装。

 黄=白立ち上げからのクリアイエロー塗装。

 フレーム=ベタ塗り。


デカール
 エンブレム等=バンダイガンダムデカール。
 コーション類=ベルテクスデカール。

キットとの比較。
結構イジってて自分で驚いたw
海老川画稿に近づける為だけの改修作業でした。
膝上カットの改修は自画自賛w

GNブレイドは1500番までヤスリがけして、クレオスのクロームシルバーで塗装。
裏の肉抜き穴埋めは定番工作。

ドアップで撮ると黄色の塗り分けがはみ出てるコトに気付く。
肉眼じゃ解らんから修正不可w

Rアーマー裏がチラリと見える♪
エクシアは裏が前後共に見えるんで、裏作りは効果大^^

設定的には首のコードは前後左右全部に存在してるんだけど、
気付いた時には既に左右に違うモールド彫ってたorz

足裏は筆塗りで塗り分け。
肉抜きはモールドと判断し、埋めない方向で。
飛ばして飾らんから見えんしな♪

アンクルサポート裏に自作モールド入りプラ板貼ってるのが見えるけど、
コレも普段は見えん(核爆

有名な「あのイメージカット」画像が撮りたくて、
あんまり好きじゃない頬のスリットを入れたんだけど、効果アリだったかな?
塗り分けがハミ出てるから締まらないけど(汗

肉眼じゃ解んねーから修正しようが無いしなw

だからルーペってモンがあるんだね(爆

今回、こんな画像が多いのは、TOP画像用でたくさん撮ったから。
最終的にはアクション画像になっちゃってるけどww

額にも電ホのシールを貼ってます。
上から透明パーツを貼るのに、薄いモノが欲しくて、
緑のモノだったら色塗らなくて済むんで、探しまくってたんだけど、
結局手元にあったHDMのパッケージを筆塗りして接着。

キットのクリアーパーツが結構全体の精度を良くしてくれるんで、
GNドライブも光った方がカッコイイ。
…てなワケで、ラピーを曲線に切って貼り付け。
塗り分けしないで済むし、コレはオススメ^^

とっくに完成してたHGエクシアですが、
ま〜撮影がメンドくさい(爆
年越してやっとのアップになりました^^ヾ
海老川画稿意識すれば、結構難儀なキットちゃんですw

↑G-MAXtopに戻ります。

GNブレイドのエッジ工作は凹部多いんで意外と大変。
でも苦労し甲斐はあるかと^^

inserted by FC2 system